うそにっき

しごととほんとおさけとひとりあそびでこうせいされています。

合コンに誘われる

合コン来ない?と友人の誘いがくる。

 

自分は一応恋人のメガネ氏とひっそりこっそりとデートしたりしているわけだけれど、他人との定期連絡なんてものをこよなく憎んでいる自分は、いわゆる恋人らしい定期的な連絡が足りないので、雑にしか連絡を取っていない現状がバレると友人のお説教が発生するリスクがある。

「デートなんて楽しいわけないじゃん(でも楽しませるのがプロのカノジョです)」と言い放つプロカノジョである友人なので不用意な発言をしたら、多分自分は翌朝東京湾に浮かんでいる。

 

 

そこら辺が正直面倒なのもあって、ごく一部にちらっと話す以外は家族にもほぼほぼ公開しないでいる。

独り身の社畜OL設定で今日も生きてます。元気です。

家族にいい加減彼氏はできないの?と言われ先日も謝罪しました。

 

 

さて、合コンである。

自分はメガネ氏くらいの人格者相手じゃないと恋人関係の維持は困難だと思っているし、それか自分自身の主義が変わるくらいの何かがないと無理だと思っている。

 

 

まあ常套句のその日は用事が、で断るかーと画面を見直したら指定日はどう見直しても金土日とかではなく翌日もお仕事のある平日だった。キラキラ退社できるOLのための集いだった。

 

 

いや、そもそも無理。