うそにっき

しごととほんとおさけとひとりあそびでこうせいされています。

無賃労働キメてしまった

この世で嫌いなものNo. 1といえば名前を言ってはいけないイニシャルG一択なんだけど、その次くらいにはサービス残業が入るかもしれない社畜です。

 

というか無賃労働。

只働き。

 

頑張って、家で本でも読んでてたいのに残ってお仕事して、それなのにタダ。

昔キラキラ女子大生だった頃、えらい人に「仕事は嫌なことをやるもんだー」ってドヤ顔されてしまい、内心で(つまり今自分は絶賛労働中……!)ってなって以来、まあ札束に頭下げてるのだ自分は…と思って生きてる系社畜なのにタダ働き。

 

サービス残業という言葉の軽さはよく言われているけど、無賃労働っていうと悔しさが半端ない。

 残業無制限も地獄だけど残業制限したら只働き。

多分目を向けるのってその前段階だよね!!!って全国の社畜が叫んでるのにえらい人笑顔で無視する傾向があるの本当に良くないと思います。

 

 

ちなみに自分は周囲にお金好きだから今の仕事選んだって笑顔で言い切るタイプの人間なので、無賃労働って言っても25分間だったりする。

うううう悔しい。