うそにっき

しごととほんとおさけとひとりあそびでこうせいされています。

美味しいものって罪深い

友人の誕生会に行ってきた。

ロゼのスパークリングワインと日本酒と緑茶と珈琲とがあって美味しかった。

あとパテのコンソメのゼリー添えと卵のムースと鴨の燻製とパプリカのマリネと鱒寿司とバターケーキも。

食べて飲んで喋って笑って。

ずらりと並んだ過去の写真にまた笑って。

 

二次会は酒が足りないと赤ワインを傾けて、また笑って。

 

楽しい時間というのはあっという間で翌朝は少し寂しい気持ちになったりして。 

まるで夢の様だと感傷的になったりして。

ただ全くお酒は残っちゃいないのに体重にはしっかりと昨日の暴飲暴食の痕跡が残されてて頭を抱えてる現在。

美味しかったんだ……。