うそにっき

しごととほんとおさけとひとりあそびでこうせいされています。

iPhoneを手に入れたんだ

これまで通信費とか諸々の経緯でガラケーiPad党を気取ってたのだけど、ガラケーがご臨終して復活を待って数ヶ月放置してたけどやっぱりどうしても復活しないのでiPhoneを買ってみた。

iPad党員としてはこんなオモチャで本当に用途が足りるのか、結局先代のガラケーみたいにおうち待機がデフォになるんじゃないかという不安をよそにあっという間に夢中になってしまった。 

 

だってなんだか凄い。軽い。あと文明感がある。

 

流石に調べ物には不便だけどLINEとツイッターだけだったらこれで事足りる感ある…!

 

なんでちっちゃい画面でみんな足りるんだと思ったけど今はわかる。これは必要なオモチャだ。あんまりネット見ないでまとめとかを暇つぶしに見る程度の依存度ならこれで足りる…!

でも自分は結構ガチ勢だからちょっと足りねえ…!

 

フリック形式が心底苦手でメールは常にキーボード形式の自分にはちょっと手間ですが、このiPhoneからの通知が今楽しくて仕方ないからとりあえず三日続ける。